
おすすめコスメ#14 マスカラ編

お題「愛用しているもの」

お題「お気に入りコスメ」

今回は、マスカラ♡

マスカラってあたし的に、1番困るもので

本当になかなか気にいるのに出会えず、

今まで何本買ってきたことか( •́ㅿ•̀ )

 

その中でも1番いいってわけじゃないけど、

最近よく使ってるのがこちら♡

 

マジョリカマジョルカ

ラッシュエキスパンダーロングロングロング

f:id:xxx12xxx:20170211045510j:image

画像のものは、2016年のクリスマス限定バージョン

プチプラなのに、本当に優秀なマスカラ♡

 

>マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング 星降る限定パッケージ 資生堂 【まるひち】【数量限定品】

価格:1,165円
(2017/2/11 08:56時点)
感想(0件)

繊維が本当にたくさんはいってるから

まつげがのびるのびる。

コーム型だからこそ塗りやすい(*´ ˘ `*)

その上、カールキープ力もなかなかのもの。

落ちてこない。

 

塗ってみた、

とりあえず見てもらったらわかると思うので

すっぴんに上まつげだけにマスカラ塗ってみた。

f:id:xxx12xxx:20170211075841j:image

マスカラ下地もビューラーもなしで

これだけ伸びて上がればあたし的には満足♡

寝起きで目が腫れてるから少し違和感( •́ㅿ•̀ )

ブラシで余分なのとったりしてないから

セパレートの感じも好きな方♡

下とかについてしまってるのは、なんだか

すいません( •́ㅿ•̀ )

 

アイシャドウ、ライナー、下マスカラをのせて

完成させたアイメイクがこちら♡

f:id:xxx12xxx:20170211084157j:image

 

ちなみに、下まつげにはこちらのマスカラを使用。

 

メガミノマスカラ

f:id:xxx12xxx:20170211084826j:image

先端がこんな形で

f:id:xxx12xxx:20170211084842j:image

塗りやすい(*´ ˘ `*)

このマスカラは、伸びるマスカラで

マスカラの液がびよーんてなって変わってる♡

このマスカラも結構おすすめだよ(*´ ˘ `*)

 

今まで試してきたマスカラ

 

他にも試してきて、おすすめだと思うマスカラは

 

ヘレナとアイマニアとクリニークは、

特によかった(*´ ˘ `*)

デパコスがいいって方は、ヘレナをおします♡

クリニークも優秀で、伸びがいい(*´ ˘ `*)

ヒロインメイクは、少しダマになる感じがあるけど

伸びるはすごい(*´ ˘ `*)

デジャヴュは、ブラウンのをつかってて、

ブラウンのマスカラは、これが1番好きかな(*´ ˘ `*)

 

ちなみに、あまり好きじゃなかったマスカラは

  • シャネル
  • メイビリン
  • ドド

 

シャネルは、ボリュームタイプを買ったために

塗った感がすごくてあたしにはあわなかった。

メイビリンは、王道で、一度は買った事のある

ものだとおもうけど、あたしは、カール力とかが

あまり好きじゃない(´・_・`)

ドドは、カラーマスカラだったからか、

伸びないし、ベタっとした感じが、、。

 

 

 

最後に、

 

とにかくおすすめします(*´ ˘ `*)

プチプラでどこにでもわりかし売ってるので

手に入りやすいのもいいところだと思うので、

あたしの用にマスカラ巡りしてる方は、

買ってみるのもありだと思います♡

 

今回はマジョリカマジョルカおしで書いたけど、

順位をつけるならこんな感じかな。

 

TOP.5

  1. ヘレナ
  2. マジョリカマジョルカ
  3. クリニーク
  4. メガミノマスカラ
  5. アイマニア
  6. ランコム

 

といった所が今つかってきてのおすすめかな♡

 

以上♡おしまい、

 

 

以前のおすすめコスメはこちら♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com