
眠れないときに聴く、癒される曲。

音楽 わたしの耳にはいる音♡ わたしの日常♡

お題「好きなバンド」

わたしの特に好きなバンドは、

この二つのロックバンド。

ロックバンドというとテンションのあがる曲を

イメージしがちだけど、そうじゃない、

癒される曲がたくさんあるの知ってますか?☺︎

 

今回のテーマは、し、、

 f:id:xxx12xxx:20170202040107j:image

 

 

人が寝つけないときの理由の一つに

ある一種の緊張状態にあるって

癒しを感じることで眠りにつける。

と、聞いたことがあって

音楽をわりかし聴くことが好きなわたしは

寝つきが悪い時や眠れないときは音楽を聴く。

 

なので、この二つのロックバンドの
癒し曲を紹介していこうと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

Dragon Ash

 

 まずは、こちらの二曲。

 

sleep tight

sleep tight

 

The Lilly

The Lilly

 

あーたまらん。

小さい時から、ドラゴンアッシュが大好きで

初めてライブに行ったときは、泣いたくらいww

 

宇多田ヒカルの声には、アルファ波がでてらしいけど、

降谷建志の声にもでてるんじゃないかっておもう。

でてなくても、あたしの耳にはいる

kjの声には、絶対でてる。

夜のドライブ中とかに聴くと

うそじゃなくてうとうとしてくる。笑

 

RADWINPS

悩みに悩んでこの二曲。

スパークル

スパークル

 

告白

告白

 

もう何回あたしのブログにでできたのか

わからないくらいでてききてる気がするけど。

最近はこの二曲かな。

 

まえまでは、ブレスとかも聴いたり

正直ラッドならどんな曲でもあたしは、

癒されるwwwwwww

 

映画『君の名は』の

サウンドトラックにはいってた曲は

今英語の歌詞でうたってるのが発売されてるけど、

あたしは、人間開花のアルバムをおしてる。

 

最後に、、

 

他にもいいのいっぱいあるけど、

今回は、ここまで♡

 

部屋を真っ暗にして

目を閉じてはいってるこの4曲が

本当に癒される。

 

ドラゴンアッシュの曲にかんしては、

知らない人もいるんじゃないかなっと思って

紹介してみました(*´ ˘ `*)

 

普段の曲もかっこいい彼らの

意外な癒し曲を是非、聴いてもらいたい(*´ ˘ `*)

 

またあたしの、おすすめ曲を

ブログに記録としてでものせていくので、

よろしくお願いします(*´ ˘ `*)

 

以上♡おしまい。

 

 

以前の曲紹介はこちら♡

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com