
タラレバかぁ、、タラレバね。

今週のお題「私のタラレバ」

 

まず最初に落ちをいってしまうと、、

大概のタラレバを回避するには、

今できる事をやっておこう

という事なのでは、と思っている( •́ㅿ•̀ )

これを踏まえた上で最後までお付き合い下さいな。

 

f:id:xxx12xxx:20170202040107j:plain

,さてさて、ここからが本題。。

わたしにとっての最大のタラレバ。

 

それは、言ってしまえば、

数年前まで美白ケアをしてこなかった事。

 

海外の方に憧れていて、

真っ白より少し暗い方がかっこいいと思っていた。

間違ってはないんだけど、、

今でもそうおもっているんだけど、、

本題をいうと、、

 

要は、今、シミに悩まされてる( •́ㅿ•̀ )

わたしの一番の悩みは、シミ( •́ㅿ•̀ )

 

優秀なコンシーラー様のおかげで、

カバーはできてる程度とはいえ、

この先どんどんでてくると思うと恐怖でしかない。

 

出来てしまったシミを消すのは、

たぶん化粧品では、無理。

医療に頼るしかないと聞いてるので、

これ以上できないようにこれから頑張ろうって

つくづく思いましたとさ( •́ㅿ•̀ )

 

知識がなかった故にちゃんと

美白ケアをしてこなかった方を本当に悔む( •́ㅿ•̀ )

こんな悩みはもたずにすんだのに。

 

UVにも種類がある、、

 

UVに種類があるのを知ってましたか?

f:id:xxx12xxx:20170203073551p:image

UVB
波長が280~320nm。防止効果を表す指標はSPF値。SPF値は、何もつけていない素肌の状態と比べて、赤くなり始めるまでの時間をどのくらい延ばすことができるかを表します。UVBは「しみ」「日焼け」の原因になる上に、強いエネルギーをもっているので、赤くなったり、炎症を起こす原因になります。


UVA(短波長)
波長が320~340nm。防止効果を表す指標はPA値。PA値はしみやたるみの原因となるUVAをどのくらい防止できるかを表します。近年4プラス(++++)が最高値に引き上り、注目されています。ショートUVAは皮膚表面や表皮に影響を与え、メラニンが濃くなり、よりシミが目立つ原因になります。


ロングUVA(長波長)
波長が340~400nm。防止効果はPA値に含まれますが、特に大切なロングUVAの防止効果を表す指標は現在ありません。 ロングUVAはショートUVAより長波長で皮膚の深部(真皮)へとさらに到達し、光老化と言われている「しみ」「しわ」「たるみ」「乾燥」の原因に。炎症が起きにくいので気づかないうちに日焼けをしてしまうこともあります。影響は深刻とされていますが、これまで見過ごされていました。

http://etvos.com/fs/etvos/c/gr169から引用しました。

 

やばすぎる。こわすぎる。

そして、ここ最近では、これの対策をした

化粧品が出てくるようになった(*´ ˘ `*)

この対策はしていった方が良さそう( •́ㅿ•̀ )

無視をしてしまうとまたタラレバに、、

 

この表とかは、エトヴォスのサイトから

ひっぱってきてるんだけど、

エトヴォスのファンデーションにも

その防止効果ってあるのかな?

エトヴォスたまにつかうけど、

もし、防止してくれてるのなら、めちゃくちゃ

万能なファンデーションだと思った。

※ETVOSのこなのだけれども、

etvosのスターターのブラシは、ホント使える。

だからこそ、かって合わないったもしなっても、

そんをすることもないし、いいファンデには

間違いないから、あたしは、おすすめしてる。

 

冬だって美白ケアは大事、、

 

美白ケアは、冬にも!

冬でも日焼け止めは、仕込みましょう!!

夏に比べると、紫外線が弱いとはいえ、

紫外線って冬でもあるからね( •́ㅿ•̀ )

 

これも歳を重ねれば、ダメージ量はでかい。

 

美白ケアで調べれば調べるほど、

恐ろしくなってきた( •́ㅿ•̀ ) 

 

最後に、、

 

要は、あたしの最大のタラレバとは、

 

美白ケアをしていれば、

こんなにシミで悩むことはなかったのにーーーー!

 

ってやつです( •́ㅿ•̀ )

 

もうこんな思いはしたくないから、

後悔しない為にもアンチエイジングは、

早めからやっておこうと思いましたとさ( •́ㅿ•̀ )

 

はじめに書いた事なんだけど、

出来ることを今やっておくことって

やっぱり大事で、

何にでも言える事だなぁと思った。

 

やった上でダメだったなら、

タラレバには、ならないからねっていう

へりくつのような事をいってみたりー( •́ㅿ•̀ )

 

まぁ、とにかくそーゆーものなんだろうね。

タラレバって。

 

とにかく、タラレバおばさんにならないように

頑張りますよー(*´ ˘ `*)

 

 

以上♡おしまい、、