今日の朝ごはんは、ホットケーキミックスを使って、

お題「朝ごはん」

今日の朝ごはんは、久しぶりに

炊飯器とホットケーキミックスのコラボ

惣菜パンをつくった(*´ ˘ `*)

f:id:xxx12xxx:20170120171229j:image

あったかいスープと蒸し野菜と

生ハムとクリームチーズは、パンにつけてたべた♡

 

材料

 

のみで、簡単に作れちゃいます(*´ ˘ `*)

 

日清 ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉100%使用 180g×3袋入【楽天24】[日清 ホットケーキミックス]

価格:311円
(2017/1/27 10:43時点)
感想(4件)

 

作り方

  1. 炊飯器にHM、牛乳、卵を入れて混ぜる。
  2. ベーコンと玉ねぎをバターで炒めておく。
  3. あとは、1に2を入れて塩胡椒を振る
  4. 炊飯器のスイッチを押す。

 

たったこれだけ( •́ㅿ•̀ )

 

ベーコンと玉ねぎを炒める時、

バターじゃなくて、ベーコンの油で玉ねぎを

炒めるのでもいいし、

もっというと、ベーコンと玉ねぎを

耐熱容器にいれてレンチンでもOK(*´ ˘ `*)

 

出来上がった時に、竹串を通して

名前のようでしたら、2回たいてみてください(>_<)

 

意外とはまるんだこれが!!

ホームベーカリーとか

本格的なパンには、まったくかてないけど、

これはこれでおいしい(*´ ˘ `*)

 

具材を変えても面白いかもです(*´ ˘ `*)

 

これをやろうと思ったきっかけが、

うちには、ホームベーカリーがなくて、

普通の平日に朝からパンをやく元気もなく

なにかないかなぁと目についたのが

ホットケーキミックス( •́ㅿ•̀ )

これから、パン作れんかなぁ?って思っていて

わたし、キッシュがすごく好きでして、

ある日の夕飯にキッシュをつくっていて、

これをぶっこんだらうまいんやないかって

ただ単純に思ってつくってみたのがきっかけ笑笑

 

あたしは、卵は、きみが大きいものをえらんで

チーズは固形の物をえらんで

塩胡椒は、多めにしてつくってるので、

カロリーはたぶんきっと高い( •́ㅿ•̀ )

 

だから、食べ過ぎないように気をつけてる。

パンだと保存がきくからいいよね(*´ ˘ `*)

 

小腹が空いた時とかにもいいかも‼︎

 

是非作ってみてください(*´ ˘ `*)♡

 

以上♡おしまい。

 

前回の作ったものは、こちら♡

xxx12xxx.hatenablog.com

 

 

ダイエット、美容のごはんは、こちら♡

xxx12xxx.hatenablog.com