
千とせの肉吸いを食べてきたおはなし。

 

最近食べたものの記録用に(*´ ˘ `*)

 

先日、大阪にお邪魔しまして

その時に、毎度食べてみたいと

思っていたのをようやく食べてきた。 

それがこちら♡

 

千とせ

〜肉吸い〜

f:id:xxx12xxx:20170123173528j:image

大阪の芸人さんが、

これで育ったとかよくテレビでややってるお店。

前々から食べたかったけど、

並びがいつもある感じで

入ったことがなかった。

 

 

そして、この時は、朝から並んで食べた。

あたしは、並ぶのとか待つのが

あんまり好きじゃなくて、

食べたくても、待ち時間があるってなると

違う店にいっちゃうところがあって、

頑張って並んだよ。笑笑

 

優しい味で、体がほっとする感じで

美味しいーーー(*´ ˘ `*)

並んで待ってた時間が上乗せされる。

いつも少食なわたしなのですが、

ごはんがあまってしまったけど、

卵ごはんにして最後、無理矢理

流し込んだ♡

肉吸いも汁まで全部飲み干しいて完食♡

お腹が限界までにいっぱいになって

破裂しそうだった。

並んでまで食べに来たんだと思うと

残したり、残飯処理のもとに渡すのも

なんだか嫌になって

ほんと無理矢理おなかに詰め込んだ。笑笑

 

でも、これおうちで作れそうって

ふと、思ったから今度、挑戦しようとおもった。

 

なんだろうな。

ここで食べたから美味しかったのかな( •́ㅿ•̀ )

隠し味的なものとかあるのかな?( •́ㅿ•̀ )

並ぶのが嫌いなあたしが並んだからの恩恵?

美味しかったけど、作れる感が、、、

めっちゃくちゃうますぎる

っていう感動は、ないんだけど、

素朴な味で優しい味。

 

食べ終わって外に出た時に

観光客っぽい人が

肉うどんのうどん抜いただけなの

わかってたけど、そのままやったな

っていってりるのが聴こえた。

 

確かに、そうだった。

美味しかったし、雰囲気も悪くない。

ただ、並んでまでまた食べたいかって

聞かれたら、なかなか大阪にこれなくて

旅行とかで大阪に来た思い出に

食べるのはありかもしれないけど、

しょっちゅういって食べにいく場所

って風には、ならないかな( •́ㅿ•̀ )

まぁ、自宅で真似したくなる感じだった(*´ ˘ `*)

 

朝からガッツリ肉だけど、

日曜日の少し遅めの、

朝ごはんには、すごくいいと思った♡

 

食べたことのない人は、

一度足を運んで食べてみるといいと思う♡

 

自宅で作る時にあの優しい味を

おうちでだせるかが勝負どころだね( •́ㅿ•̀ )

 

みなさんも是非おうちでアレンジしたりして

つくってみてください(*´ ˘ `*)

 

以上♡おしまい。

 

 前回のたべたものはこちら♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com

 

ダイエットや美容に関してはこちら♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com