
ルマンドアイスを食したおはなし。

今日のおやつは、こちら♡

 

ルマンドアイス♡

f:id:xxx12xxx:20170108145157j:image

 

これ、新潟県北陸地方とあと、

東京の一部でも販売されてて、まぁとにかく

地域限定発売されている商品♡

 

すごい食べたかったからかってきた(*´ ˘ `*)

 

ルマンドってみんな好きだよね♡

わからない人のためにこちら♡

 f:id:xxx12xxx:20170108145747j:image

サクッと香ばしいクレープクッキー
幾重にも重ねて焼きあげたサクサクした歯ざわりのクレープクッキーをココアクリームで包み込みました。
昭和49年に発売されて以来、長きにわたり、ご愛顧頂いている商品です。

http://www.bourbon.co.jp/から引用しました。

 

知らない人は、さすがに少ないか笑

これ、めっちゃうまいよね‼︎

あたしは、すごい好きなおかしの1つで

子供の時から食べてるおかしの1つ♡ 

 

さっそく開けてみると、、、

f:id:xxx12xxx:20170108145531j:image

ブルボンの文字(*´ ˘ `*)

 

そして、中を見たくて真っ二つにしてみた♡

f:id:xxx12xxx:20170108145611j:image

 そのまんまルマンドが一本はいってる♡

 

なんだか贅沢♡

これが4つ分はいってる♡

 

もう限界。食べてみた。

 

、、うまいーーーーー!!!

 

そのままアイスにルマンドぶっこんだだけなのに

 

うますぎるーーーーーーーーー‼︎

 (※ブルボンさん失礼な事をいって、す、すみません。。)

 

若干の食べにくさは、あるけど、

それは、本家ルマンドと同じ!!

 

たぶんあたしがルマンド大好きって

理由もたぶんあるけど、うまい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

 

ぱくっとした瞬間は、ただのモナカアイス

なのに、中にサクッとして、口から

離す時、あのルマンドを食べた時に

食べ慣れた人なら、必ずやる、あの、

吸う行為をやらせられる感がほんまに

ルマンドきたーーーーーってなった( •́ ⍨ •̀)

 

なんでもっと早く作らなかったのか( •́ ⍨ •̀)

 

そして、なぜ地方限定にしたのか( •́ ⍨ •̀)

 

まぁ、でも、ぶっちゃけたら、

 

ルマンドアイス、自分で作ればいいもんね( •́ ⍨ •̀)

 

適当なバニラのモナカアイスかってきて、

ルマンドはさめばいいっていう( •́ ⍨ •̀)

 

それ以前に、ルマンドだけの方が、

ルマンドの味と感触でみたされて、

ルマンド自体を楽しめる( •́ ⍨ •̀)

 

ルマンドアイス、あたし的には、

評価は、86点といったところかな。

 

うまいは、うまい。

 

だけどってのがつく( •́ ⍨ •̀)

 

でもうまい。

 

だから86点!!笑笑

 

あーだ、こーだ、いったけど、

バニラアイスもなかなかおいしかったし、

自分で作れちゃうっていっても、

その手間をはぶいてくれてるわけだからさ笑笑

 

アイスとしては、なかなかの出来だと思った(*´ ˘ `*)

 

最近は、いろんな種類のアイスがでてきてる中で

シンプルかつおいしい、コラボ商品だったな

って思うと買う価値はあると思うので、

おすすめとして書かせてもらいました♡

 

新潟県北陸地方に寄ることがあるって方は、

是非、買って食べてみてください(*´ ˘ `*)♡

 

以上!おしまい♡

 

 

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com