わたしの中の2016ベスト1 口紅&グロス編

 

女の子は、

口紅?グロス?が大好きだよね(*´ ˘ `*)

 

いっぱいあるので、今回は

2016年に購入したものの中から

ベスト1を書いていこうと思います(*´ ˘ `*)

 

 

口紅&グロスも年々、

進化してきて、

落ちにくいものがふえてきたよね(*´ ˘ `*)

 

ティントタイプは

本当に画期的だとおもった笑笑

 

今は、オイルティントとかが

人気あるよね( ´ ꒳ ` )ノ

 

その中でも、

あたしが2016年に購入したのは、

口紅&グロス達はこちら♡

 

まずはGIVENCHYから

f:id:xxx12xxx:20170103022104j:image

上が➀ルージュ・アンテルティ・テンプテーション

下が➁グロス・レヴェラトゥール

 

次にYSL

f:id:xxx12xxx:20170103022225j:image

左が➀ルージュピュールクチュールの70

右が➁ルージュヴォリュプテシャインの15

 

次はdior

f:id:xxx12xxx:20170103022357j:image

左が➀ルージュディオフィック065

右が➁リップマキシマイザー

 

 

そして最後に、マキアージュ

f:id:xxx12xxx:20170103022445j:image

見た目おんなじ笑笑

 

そして、紙にタッチアップした感じがこちら♡

f:id:xxx12xxx:20170103022521j:image

 

きたなくてすいません笑笑

 

 マキシマイザーは、リピし続けてるもの

なので、こちらは、もう鉄板のやつ♡♡

なので、2016年のベストというより

殿堂入りコスメかなって感じなので、

ベストコスメからは少し除外します笑笑

 

YSLのno15のものは、

2016に婚活リップといわれてたものですね(*´ ˘ `*)

 

diorのゴールドリップは

クリスマス限定だった気が( •́ㅿ•̀ )

 

いろんなリップの上から塗ると素敵♡

 

GIVENCHYの色の変わるシリーズも

人気ですよね( •́ㅿ•̀ )

 

レヴェラトゥールは、

塗り心地がさらっとしてて

ベタつかないところが本当におすすめ(*´ ˘ `*)

 

ブラックリップは、色をくすませたい時に

いいかも(*´ ˘ `*)

 

マキアージュのは、ティントタイプで

落ちにくい(*´ ˘ `*)

 

結構、今年のはあたりがおおかった(*´ ˘ `*)

 

この中であたしが

2016年のベスト1に選んだのが、、

 

 

YSL

ルージュピュールクチュール  NO.70 

f:id:xxx12xxx:20170103023815j:image

 

ほんと、仕事にもつかえて、

アイメイクなしでも

この口紅に1つで全然でれる‼️

 

そして、色づきもやっぱYSLは

強いよね(*´ ˘ `*)

 

マキシマイザーありきなところもあるけど、

おすすめです(*´ ˘ `*)

 

マキシマイザーについては、

またかるく別で残していこうと思います(*´ ˘ `*)

 

 

去年は、クリスマスコフレの中で

欲しかったのがあったんだけど、

売り切れでかえなかったものもあるから、

来年は、限定品を

手に入れれるように頑張りたい(*´ ˘ `*)

 

あと、リップをもっと集めたい笑笑

 

 

またリップを購入したらレビューをかきます♡

 

その他の

わたしの中の2016ベスト1は、こちらから♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村