
わたしの中のおすすめベスト1 ファンデーション

今回は、2016年、

数々のファンデーションに出会って、

わたしの中での1番のおすすめを

記録していこうと思うよ(*´ ˘ `*)

 

今年は、リキッド系がメインで

なかなかしっくりくるのが

見つからず、いろんなとこに

手を出してみた( •́ㅿ•̀ )

 

 

今まだ中身があるのは、こちら

f:id:xxx12xxx:20170102222340j:image

 

この他に、デパコスだとTHREEとRMKとIPSA

プチプラだと、ミシャのクッションファンデ

もつかってみたんだけど、

2017年の今年は、またこのTHREEかRMKを

買おかなって検討中(*´ ˘ `*)

 

画像の右から

 

ボビィブラウンなんだけど、

これは、リピはないかな( •́ㅿ•̀ )

色味がわたしにはあんまりあわなくて( •́ㅿ•̀ )

あわせてもらったんだけど、

日本人の色じゃない感じ( •́ ⍨ •̀)

スティックタイプのは、

軽く治したい時とか、

時間がないときには、楽だった(*´ ˘ `*)

 

 

 

 

 

YSLは、

ほんと、陶器肌になれる‼️

これは手でつけた方がきれいになる(*´ ˘ `*)

カバー力はあまりない方かも( •́ ⍨ •̀)

あと、保湿をちゃんとしないと

いけない感じがあるから、

下地を毛穴うめる系とか、

崩れにくい下地を使うと

相性わるいかも( •́ ⍨ •̀)

保湿をしてくれる下地が⭕️(*´ ˘ `*)

 

 

 

シャネルは、

最近つかってないけど、

あたしのは、マットタイプのも( •́ ⍨ •̀)

厚塗り感があるからつかわなくなったけど、

カバー力は、やぱすごいある(*´ ˘ `*)

シャネルに関しては、

あたしはライン使いやないと

崩れるイメージがある( •́ㅿ•̀ )

あと、2016年は、ツヤ肌とか

すっぴんメイクがきてたから

このファンデーションの出番があまりなかった( •́ㅿ•̀ )

 

 ※アマゾンでみつからなかったので、検索してみてね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

アディクションは、

下地いらずのファンデーション‼️

1番つかったかも( •́ㅿ•̀ )

あたしは、下地をつかっていた( •́ㅿ•̀ )

アディクションは、日本人に

すごく合った色味だと思うし、

ツヤ肌、すっぴん肌にみせたい時は

やっぱ鉄板‼️

ただカバー力はまったくないから

コンシーラーがかかせない( •́ㅿ•̀ )

 

 

 

エスティーローダーは、

これは、夏といえばこれって人が

多いと思うんだけど、

本当に崩れない(*´ ˘ `*)

マットな仕上がりで、

カバー力もすごい‼️

隠したいものを長時間で隠してくれる( •́ㅿ•̀ )

カバー力とか崩れにくさを

重視にしてる人は、これだとおもう!

あたしは、ツヤ肌にはまっていたため

汗かきそうな外の時はこれを

つかっていたけど、ツヤ肌メイクの時は、

使わなかった( •́ㅿ•̀ )

 

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

 

 

 

この中で、結果、

わたしの中のファンデーション部門の

ベストコスメは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

アディクション

 

 

トレンドもあってっていうのが

少しでかいけど、

1番使用率がたかかった( ´ ꒳ ` )ノ

 

アディクションは、

下地やコントロールカラーが

なくても、肌が明るくなる

感じがするのと、

肌が、疲れないのが

あたしの中で大きかった(*´ ˘ `*)♡

 

前回ベストコスメに選んだ、

ビューティーブレンダーとの

相性とも抜群(*´ ˘ `*)

 

おすすめのファンデーションだよ♡

 

カバー力がって人には、

エスティーローダーを試したことない人は

試してみて♡

 

またTHREEかRMKを買ったらレビューを

書こうと思います(*´ ˘ `*)

 

誰かの参考になればいいな(*´ ˘ `*)

 

 その他の

わたしの中のベスト1は、こちらから♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com