読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの中の2016ベスト1 メイク道具編

コスメのおはなし♡

 

今回は、コスメというか

2016わたしなりのベストコスメ

メイク道具編として

ここに記録していくよー( ´ ꒳ ` )ノ

 

メイク道具っていったら

いろいろあるけど、

その中でも、今年出会ったもので

最高に感動した道具は、

 

ファンデーションスポンジ♡

 

今までいろいろ使ってきた( •́ㅿ•̀ )

 

もちろん、ファンデーションの

種類によってブラシの方がいいって時は、

ブラシを使ったりもしてきたし、

すごくおすすめしたいブラシも

あるんだけど、、、

 

いやーこれにはまいった|ω・`)

 

どのタイプのファンデーションも

これを使えば、ほんとに

きれいにのせてくれるの( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

なかなか手に入りにくかったり

偽物まであるくらいだったり

おまけに少し高い|ω・`)

 

でも、もう手放せません‼️

 

それは、なにかというと、、

 

♡ビューティブレンダー♡

 

Beautyblender Pro Blender Single (並行輸入品) [並行輸入品]

Beautyblender Pro Blender Single (並行輸入品) [並行輸入品]

 
Beautyblender Pink Blender Single (並行輸入品) [並行輸入品]

Beautyblender Pink Blender Single (並行輸入品) [並行輸入品]

 

 これ、ほんまにいい( •́ㅿ•̀ )

何個もほしいくらい( •́ㅿ•̀ )

 

使い方は、まず取り出してみると

最初は、小さいんだけど、

これを水に濡らして絞ると

膨らんで大きくなるの( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

※おもったより大きくなる( •́ ⍨ •̀)

 

その状態でつかうんだけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

つきすぎず、もちがほんとに上がる!

そして、ツヤ肌に見せてくれる!

 

万能すぎてやばい( •́ㅿ•̀ )

 

ただ、お手入れは大変だけど、

そんなの他のスポンジもブラシも

変わらん( •́ ⍨ •̀)

 

手でつけて、ティッシュオフでいいって人も

たくさんいるとおもうし、

手でつける方がいいファンデーションもあるけど、

 

一度つかってみてほしい( •́ ⍨ •̀)

 

仕上がりがほんとに違うから

すぐ実感できるとおもう( •́ ⍨ •̀)

 

これがあたしのメイク道具の今年の1位でした( •́ ⍨ •̀)

 

もう今年も終わりってことで

2016年のあたしなりベストコスメを

また記録していこうとおもう( ´ ꒳ ` )ノ

 

 その他の

わたしの中のベスト1は、こちらから♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com

xxx12xxx.hatenablog.com