
今年、いろんな意味で騒がられたアプリ

ゲームのおはなし♡

 

今年は、いろんなアプリがでましたよねー|ω・`)

 

ゲームアプリでいうと

 

ポケモンGO

マリオラン

 

私は、ポケモン、マリオ育ちのため

一度は、ダウロードしたけど、

 

どちらもいろんな意味で騒がられたよね|ω・`)

 

 

ポケモンGOは、

運転中にやっていた人もでてきて

事故が多発したり

所有権のある家に、

出入りする人がでてきたり、

特におおかったのが、

ゴミ問題( •́ㅿ•̀ )

 

実際あたしも自分の住んでいる地域で

1番人が集まるスポットへ行ってみたところ

すごかった( •́ㅿ•̀ )

こりゃ苦情くるわってなった( •́ㅿ•̀ )

 

マリオランは、

それに比べると全然なんだけど、

無料アプリとして

でたはずなのに、

すぐに1200円もの課金を

しなきゃいけなくなるということで

たたかれまくってましたね( •́ㅿ•̀ )

 

待ちのぞんでた人が多いぶん

そーなってしまったって感じだったな( •́ㅿ•̀ )

 

そしてそして、

今日久しぶりに

ポケモンGOを起動してみると

びっくりした( •́ㅿ•̀ )

f:id:xxx12xxx:20161228180703j:image

ピカチュウがうちの近所に( •́ㅿ•̀ )

 

しかもサンタの帽子をかぶってる( •́ㅿ•̀ )

 

しばらく開いていなかったため

なんの情報もしらなかったから

びっくりしたけど、

期間中は、でやすくなってるらしい( •́ㅿ•̀ )

 

とうとう安売りしはじめただけだった( •́ㅿ•̀ )

 

でも、ピカチュウって結構、

田舎では、超レアだったから、

嬉しい人は多いんだろうけどね( ´ ꒳ ` )ノ

 

まぁ、どちらのアプリもあたし的に正直いうと、

ちょっと期待はずれだったかな( •́ㅿ•̀ )

やっぱり出る前に

騒がられたアプリは、

期待通りにって

難しいのかなぁ|ω・`)

 

来年は、もっとおもしろいアプリが

たくさんでてくれればいーなー

っとなんとなくおもったつぶやきでしたとさ|ω・`)