おすすめコスメ#2

 

今回残しておきたい記録は、

1番大事な事は、何かってこと。

 

いいスキンケアも大事だけど、

1番大事なことは、

自分の肌を知る事|ω・`)

そんでもって、

 

その上でやっぱり洗顔はとても大事|ω・`)

 

年齢によって例えば、、、

ニキビは、出来た理由で対処が変わる( •́ㅿ•̀ )

そのために、自分の肌をしらないと

対処が裏目にでることだってある( •́ㅿ•̀ )

 

乾燥してでるニキビだったり

皮脂でニキビができたり|ω・`)

 

10代の頃は、皮脂でできるニキビが多い|ω・`)

だから、洗顔で、しっかり皮脂

落としてあげる事が大事になってくる|ω・`)

 

20代後半からは、乾燥ニキビが多い|ω・`)

洗顔による、落としすぎてしまっている

可能性がでてくる|ω・`)

 

スキンケアももちろん大事だけど、

洗顔をしっかりしていないと

いくらいい化粧品つかっても

 

なんのいみもないっっʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

10代未満のときなんて、

のみの洗顔が1番よかったりもする|ω・`)

 

難しいよね(´・_・`)

 

あと、泡の密度|ω・`)

 

少し手で泡だてた泡で顔あらっても

意味がなかったり|ω・`)

もちろん泡にもなってないのに

そのまま顔にやっちゃう人も多いよね|ω・`)

しっかりした、洗顔をできてる人って

日本でたったの20%もいないって

言われてたほど(´・_・`)

手で実際、毛穴の汚れを綺麗に

傷つけずにあらえる泡をつくるのにって、

たぶん30分はかかる|ω・`)

昔は、容器に洗顔フォームと水をいれて

スパチュラでかき混ぜて

泡をつくってた|ω・`)

これは、これで15分はたぶんかかる笑

 

でも今は、便利な世の中で、こんな商品があって

 

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロイヤルホワイト 【洗顔泡立て器】
 

 

これは、本当におすすめ|ω・`)

 

いい時代になってきたよね|ω・`)

 

洗顔の仕方もあるよね(´・_・`)

 

指や手との間に泡があって

転がすイメージってやつ(´・_・`)

 

こするのは、肌組織を傷つけちゃうからね( •́ㅿ•̀ )

 

でも、それじゃあ、毛穴のつまりをとるのに、

蒸しタオルで毛穴ひろげてー

泡パックしてー、

とかとかして、

もうびっくりする時間がかかってしまう( •́ㅿ•̀ )

 

朝なんて、そんな時間あたしにはない(´・_・`)

 

 

で、

 

あたしがであって、大感激したのが

これで、、

 

クラリソニック スマート プロファイル (特別セット)

クラリソニック スマート プロファイル (特別セット)

 

 

 

 

公式サイトは 、こちら♡

http://sp.clarisonic.jp/

 

これはね、音波洗顔できて、

ブラシが二重になってて、

実は外側が固定する事によって

肌を引っ張らずに

傷つけないようになってるの₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

 

洗顔ブラシって少しこわかったけど、

これならと思って購入してみて大正解₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

 

まず、洗顔時間が1分でおわる|ω・`)

は、はやい‼️

 

本当に取れているか疑問に思って

肌に触れるてみると、、、

 

全然ちがう‼️

 

肌トーンもあがるし、

なんせ肌がつるつるに|ω・`)

 

スキンケアの化粧水のはいりも

まったくちがう‼️

 

これに出会うまでのあたしは、

洗顔できてなかったんだなって

本当におもった(´・_・`)

 

ちなみに、公式でも

できてなかったんだなってビタミンの入りが

手洗顔より61%あがるってうたってるんだけど、、

たぶんガチのやつや(´・_・`)

 

ちなみにボディにもつかえる|ω・`)

 

肘や膝が完全に変わる‼️

まぢでまぢのやつ‼️

 

お高いけど、買うべき商品だとおもう( •́ㅿ•̀ )

 

肌に自信がない人や、

肌に取れる時間がない人や、

まさしく洗顔が苦手な人。

 

店舗で、実演もできるから是非、試してみて♡

 

 

前回のおすすめコスメ#1は、こちらから♡

 

xxx12xxx.hatenablog.com